main





*近頃…*

忘れた頃に書くのが私です(笑)
気が向いた時にちょちょちょと偽証してあぷしようと思う。
行ったカフェとか記録に残せたらな−と。
とりあえず顔の醜いお肉をど−にかしたいよ><
おからクッキー復活させる!


*お仕事*

1時間半扇風機しか回っていない密室で面談だったので脱水症状気味です。
話してるときは緊張してたからかぜ−んぜん大丈夫だったんだけど、
終わってからフラフラです。
帰りの電車の中で爆睡してきました(笑)
行ってすぐ用件で、気がついたら書類で…びっくりした。
ど−なるかはわかりませんが、今回のはラッキー以外の何者でもないので、
精進しようと思います。

カナリーノのドレスパーツがきゃわきゃわで辛い!!!!!!
欲しいけど、今の気に入ってるから組み込めない。
時計パーツは思ったよりも文字盤見やすそうだから欲しい。
時計パーツと組み合わせてドレスパーツもいいよね。
両方きゃわきゃわだから両方欲しい。
時計は今の所メッサジオより太いのつけてるから太さはきにならないんだけど。
とりま、欲しい。
ドレスパーツ組み合わせられるかな−。
でも今の結構気に入ってるからな。
むむむ。


*キノコとベーコンの和風パスタ*

今日のお昼ご飯。
バター醤油味にしてみました。
いい加減パスタとかカレーとか入れれるお皿欲しい…。
あとサラダボウルも!
いいサイズのに中々巡り合えない>_<


*保存食*

冷蔵庫で待機中の保存食たち。
まだ1人前だけを作るのに慣れてないからこっちのが楽。

豚キムチ。


牛丼。


ミートソース。


他にグラタン、ケチャップライスもスタンバイしてます。
帰ってきてから作る気力はないもん!


*たらこスパゲッティー*

今日のお昼ご飯。
そこそこカロリーがあって簡単にできるもの!で思いついたのがこれ(笑)
たらことマーガリンを練って、ちょっとレモン汁を加えて塩コショウで味を調える。
きざみ海苔にしようかと思ったんだけど、しそがあったからしそをトッピング。
簡単−☆(笑)
ちなみに昨日はドリアでした。
まいたけとご飯を炒めたものを先に敷いて、その上からグラタンのホワイトソースをかけるだけ。
今日の夜ご飯はたこ焼きらしいです。
食べ過ぎないようにしよう(o>_<o)

なみなみ>
昨日メール返せてなくてごめんね↓↓
教えてくれてありがと♪
読んでますよ…(笑)


*グラタン*

今日のお昼ご飯。
野菜たっぷりグラタン☆
本当は今日の夜ご飯なんだけど、カロリーが高いので私1人前倒しで作って食べました。
だから夜はサラダにするの−。


*豚キムチ丼*

今日のお昼ご飯。
昨日の夜ご飯に作った豚キムチが余ったので、お昼に食べました。
半熟卵は電子レンジで作ったの。
卵が浸かる位の量のぬるま湯(50℃位)に卵を割って入れて、500Wで約1分。
ただ、私が理想としてる温泉卵っぽいのは未だ成功してなくて日々実験中なのであくまでも参考程度に。
白身より黄身のが先に固まっちゃうので、レンジに入れる前にちょっとお湯の中で卵を休ませた方がいいかも。
すぐやったら黄身ができあがっちゃったので>_<
白身も完璧に!って状態だと確実に黄身はできあがっちゃってます。
でもゆで卵を作る要領で作るよりも短時間でできるのでタイミングさえ逃さなければおすすめです。


*豚丼*

今日のお昼ご飯。
丼系が食べたかったので思うがまま作ってみた(笑)
タレは酒、醤油、みりん、砂糖が小さじ1ずつ位。
周りの野菜は水菜としそ。
美味しくできました☆
写真ピントあってないけど(^-^;


*ほうれん草とベーコンのパスタ*

今日のお昼ご飯。
きのこがあったはず!と思って冷蔵庫を見たらない。
とゆ−事でほうれん草とベーコンのみのパスタに。
大好きな水菜があったのでサラダに☆
水菜はサラダとして食べるのが一番好きです。
大根、しそ、キャベツも切って水菜と一緒に。
ただ、切りすぎたのでかなり量が多めに…。
サラダボールに入らなかった(¬_¬)
ちょっと残したので残りは夜か明日にでも食べます。
これでもサラダボール1皿分取ってあるんだよ…(笑)


*ほうれん草のクリームパスタ*

今日のお昼ご飯。
今回も大きな失敗をせずにホワイトソースが作れました☆
今日は牛乳50cc、小麦粉5g、バター5gで作ってみました。
あとから牛乳を足して若干のばしたんだけど、もっと牛乳加えても良かったかも。
ほうれん草はバターソテーにしました。



contents