main





*豚キムチ丼*

今日のお昼ご飯。
昨日の夜ご飯に作った豚キムチが余ったので、お昼に食べました。
半熟卵は電子レンジで作ったの。
卵が浸かる位の量のぬるま湯(50℃位)に卵を割って入れて、500Wで約1分。
ただ、私が理想としてる温泉卵っぽいのは未だ成功してなくて日々実験中なのであくまでも参考程度に。
白身より黄身のが先に固まっちゃうので、レンジに入れる前にちょっとお湯の中で卵を休ませた方がいいかも。
すぐやったら黄身ができあがっちゃったので>_<
白身も完璧に!って状態だと確実に黄身はできあがっちゃってます。
でもゆで卵を作る要領で作るよりも短時間でできるのでタイミングさえ逃さなければおすすめです。





COMMENT

お料理頑張ってるじゃーん☆☆☆
東京いったら遊びにいくしご飯よろしくです(笑)
  • posted by なみなみ
なみなみ>
頑張るよ…。でもいつも同じような感じ(^-^;
てか、ヤプログ消したよね?!
  • posted by あんず
ありゃ?ミクシーでメッセいってない??すぐおくる!!
  • posted by なみなみ

comment



contents